So-net無料ブログ作成
検索選択

寝覚の床の紅葉が見ごろに [寝覚の床]

 11月9日に寝覚の床の紅葉を撮影しに出かけました。寝覚の床周辺は紅葉の見ごろを迎えており、様々な色を呈した風景を見ることができます。

IMG_8471.jpg

臨川寺境内から撮影 

 上記の写真は、寝覚の床を臨川寺の境内から撮影しました。本数は少ないですが、電車が通ると電車と紅葉と寝覚の床を一緒に撮影するなんてことも可能です。

 

寝覚の床美術公園の法まで下りれば、寝覚の床の岩肌と紅葉のコントラストある風景を楽しめます。

IMG_8526.jpg 

 

  臨川寺境内も紅葉を楽しめ、弁財天のお堂と紅葉とを撮影できたり、

IMG_8475.jpg

 浦島太郎姿見の池へと落ちた落ち葉による、鮮やかなさまを見られたり、

IMG_8476.jpg

 三徳稲荷の幟と鳥居、お堂と紅葉の光景を見たりと様々に紅葉を楽しめるようになっております。

IMG_8540.jpg

 ここ最近、寒くなってきたため駒ヶ岳の頂上には雪が積もり、ねざめ亭の駐車場付近から、周囲の山の紅葉と頂上を白く染めた木曽駒ケ岳の素晴らしい風景も楽しめるようになっております。これからの時期は、霜が降りるような寒い日が増えるため、紅葉の見ごろはあっという間に終わってしまいますので、寝覚の床の紅葉を楽しまれる場合には、お早めにお出かけください。

IMG_8547.jpg 

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました