So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

7月のイベント情報

 上松町は、7月からお祭りシーズンの突入となります。7月に開催されるイベントは、次の通りとなります。


・7月13~15日 大宮神社例祭

 13日 18:30~ 芸ざらい 獅子狂言や地歌舞伎は19:30ごろ~


・鹿島香取神社例祭

 小野の滝前の獅子舞は、7月14日の12時ごろとなります。1年に一度だけの、滝と獅子の競演。ちょうど木曽方面にお出かけの際には、ぜひ。19号線沿いですので。


・7月28日(土)~8月19日(日) トムソーヤクラブ村木曽上松

 魚のつかみ取りや、木工教室など親子で楽しめるイベントが、赤沢自然休養林の園地内で行われます。


・7月28日(土) ひのきの里の夏まつり

 見どころは、なんといっても木馬引きと花火大会。屈強な男たちによる木馬引きは迫力と気迫がすごい。また、パフォーマンス部門や、子どもたちによる木馬引きも見逃せません。

 花火大会は、駅近くで上がるため、すごく大きく迫力ある花火を上松駅付近で見られます。周囲が山に囲まれているため、海や湖などで行われる花火大会では味わうことのできない、独特な反響音を楽しめる、見て聞いて楽しむ大迫力の花火です。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。